生地からピザづくり♬

こんばんは🐙

昨日宣言したとおり、今日は生地からピザ作りをしてみました!!

普段料理は好きですが、パンやお菓子作りが大の苦手な私・・。

youtubeで簡単そうなレシピを見ながら作ってみました。

発酵する過程でかなり膨らむ生地がなんだか可愛く思えたり、

こねるときにこんなに力が必要なのかと衝撃だったり・・・

新鮮なことばかりでした♬♬

 

生地作りは比較的うまくいったのですが、焼き方で失敗して

生焼け・水っぽい事件がおきてしまいましたが(😿)、

何度も練習したら、自分好みの生地がを作れるのかな~と楽しかったです😊💓

 

次は余った強力粉で、じゃがいものフォカッチャを作ろうかな・・✨🥔

それでは皆さん、おやすみなさい🌙🌟

 

△左から、発酵後の生地・焼く前・焼き上がり