29の日には、最高に美味しい焼肉を!(団子より肉)

こんばんは🎶夕方になって何気なく今日が29(肉)の日だと気付いた東ゆうです。

初めは、今日はイタリアン気分だったんです。美味しいパスタが食べたいな…

作ろうかな~お店を探そうかな~~とるんるんだったのですが、

NIKUの日!!!ならば焼肉を食べるしかないっ!!🍖🍖(大の焼肉好き)

 

・・・・ということで、たまに行くお気に入りの焼肉屋さんを即予約して

行ってきました~~~~!!至福・・・。😿💛💛

夜風が涼しかったので、行きも帰りも約30分ずつ歩きにしました。

日中はまだまだ半袖じゃないと暑いですが、少しずつ秋の予感ですね。🍂

 

年齢を重ねるごとに、一年が過ぎる早さには驚かされつつ、

一日一日を大切にしながら生きたいなと考えているのですが、

今日は心理学の勉強中、響くフレーズに出会いました。

 

私たちが直面する問題には原因があり、そのうちのひとつが「怖れ」と言われているの

ですが、問題に対して本気なほど怖いと感じるとのこと。

自分に置き換えると、合わないなと思いつつ長期間頑張ってきた会社を辞めて、

全く反対の働き方・生き方を踏み出そうとしていて、その一歩となる退職という決断をするまでに、実に数年もかかってしまいました。

私はそんな自分をずっと「一歩踏み出せない自分」「決断力に自信があったはずが、本当は優柔不断でダメな自分」と責めていたのですが、今日の学びを経て、

“なんや!本気で考えてたから怖かっただけだったのか!”・”そっか、そんなけ本気だっ

たのか!それは怖くてもしょうがないわ”とこれまでの自分を前向きに捉えることがで

きました😊💛

また、それだけ怖いと感じつつも一歩踏み出せた自分に対して信頼感が少し増し、

ちょっとずつ、試行錯誤してみようって思えました💡✨

 

明日も明後日も、何にもしない日があってもいいから、

やりたいことやるぞ~~~🐇💓💓密かに生地からのピザ作りへのチャレンジを

誓う、ゆうでした🐙=3

 

皆様、今週もお疲れ様でした✨