模擬リモートワーク@カフェ

こんにちは🐈

テーマを見つけて旅行してみたい欲がわいてきている、東ゆうです🐙

(美味しいエビを求める旅、秘湯をめぐる旅etc)

 

欲張りに生きたい!フリーランスにも興味がある!ワーケーションもやってみたい!

と思いつつ、会社員しか経験ないしうまくいくか全く想像できず不安ももりもり。。

それでも何か一歩を踏み出してみたいと思い、今日は電源もWi-Fiもある雰囲気のカフェ

を探して、PCを持って模擬リモートワークをしてみました☕💓

元々カフェやコアワーキングスペースで資格の勉強はしたことがあったので、

そこまで抵抗なくチャレンジできました。

カフェ巡りは趣味のひとつなので、今日は家から少し離れたところでカフェを探して

見たのですが、わくわくして楽しい✨

 

やったことがない&なりたいイメージ(将来への期待)のハードルが高いと、

一歩踏み出すまでに時間がかかってしまうことってあると思います。でも、

そんな時は低いハードルでできることがないか考えてみると良いかもしれません。

 

例えば、私の場合は海外やリゾート地等で自然に囲まれながらリモートワークor

ワーケーションしてみたいという希望があるのですが、

リモートワーク自体したことがなく、行ってみたい場所は気軽に行けない場所なので

ちょっとハードルが高め。

なので、ぐっとハードルを下げて「家から少し離れた場所でやってみる」ことに

チャレンジしてみました🎶🐙🎶

 

ちなみに、落ち着いた雰囲気のカフェが大好物なので、

全国場所問わず、おすすめカフェ知ってるよという方がいらっしゃいましたら

是非教えてください🐇✨