しみじみ自分を振り返る日。

こんばんは!カウンセラーの東(あずま)ゆうです😊

今日は、朝栄養指導を受けに病院に行き、その後パートナーと一緒に天満でお寿司ランチをして、そのまま京阪に乗って京都に行ってきました✨

皆さんは、保険適用で栄養指導を受けられるってご存知でしたか?

私は恥ずかしながら知りませんでした💦仕事のストレスで生理前にコントロールできないくらい気分の波が激しくなり、婦人科を受診した際に勧められて知りました。(それ以外にも、悪夢を見やすく寝つきも悪かったのが気になってました)

今日は栄養指導の初回だったのですが、ビタミンやタンパク質の不足からくる血糖値の乱れが原因と発覚。血糖値のメカニズムや栄養素等の関係、食事における注意点等を30分間みっちり教えていただきました!保険適用で1回につき780円なのですが、コスパ良すぎる内容に感動しました✨

実は、婦人科の先生の勧めで既に寝る前にビタミンBサプリを摂取しているのですが・・現在睡眠の質が劇的に改善しています。悪夢・・ほぼ見ない・・嬉しい😢💓 振り返れば、今まで仕事や勉強等にかまけて、全然体のことに向き合ってこなかったな、と反省しました。(おやつをチョコからするめいかにするの・・ハードル高いよ~💣💦)

さてさて京都でデートしている時、目の前を海外のゲイカップルの方が手を繋ぎながら通りすぎました。凄く幸せそうで、ほっこりしたのと同時に、いつも側にいてくれるパートナーへの愛情と感謝がぶわっと増しました。

これはいつかブログにしたいけれど、同性も恋愛対象だと自認すること・パートナーに選ぶことは、日本においては本当にハードルが高くて。薄々自覚はしていたけれど、ずっとずっとひた隠しにして誰にも言わず男性とだけお付き合いをしてきました。もし同じような方がいたら、黙ってハグしたい。本当の自分を隠して生きるって辛いよね。

同性婚が認められたら嬉しいけれど、もしこのまま日本で認められなくても、パートナーさえ傍にいてくれたら私はハッピーなんですが、男性と奥様トークで盛り上がってみたいという密かな願望は捨てていません。(笑) ※私は普段尻に敷かれている側です(笑)

色々な形の幸せを皆で楽しんでいけたらいいな✨

東ゆうでした😊

 

平安神宮。開放感がすごい!そして蚊が大量にいました(笑)

▽久しぶりにカフェ開拓💓烏丸近くの、うめぞのカフェ&ギャラリーさんへ✨

抹茶パフェとみたらし団子セットwith抹茶豆乳です!甘々です!!(`・ω・´)