お家で1日のんびりする時間は、大事な充電期間。

こんにちは!カウンセラーの東ゆうです。

週の半ばに無事に北海道旅を終え、今度は福岡ー大分プチ旅をしていました。

金曜のお昼からもつ鍋を食べるというたまらない背徳感を感じつつ、昨晩関西に戻りました。旅の内容でまだ書きたい内容もあったけれど、旅の疲れがドドーン!!と来てしまい、(ついでに眼精疲労も)今日はお昼前までぐっすり寝ていました。起きたら、横でパートナーがにんまり「ゆっくり寝かせてあげたで!笑」と笑っていて、ようやく家に帰ってきたなあ~と何だか肩の力が抜けました。(私には大切な同性のパートナーがいます。)

ちょっとだけ元気が出たので、ずっと作りたかった海苔クリームパスタを作りました。🍝パスタのゆで汁と焼きのりと生クリームと柚子胡椒(チューブのやつ)と粉チーズのみで作るこのパスタ、なかなかうまい。

いつも息を吸って吐くだけで花丸と思っている私ですが、今日は息吸って吐いてさらに料理までしたんだもん。これは超ビッグ花丸かも。

お家でごろごろする時間は、大事な大事な充電期間✨皆さんも素敵な週末を。

東ゆう

f:id:takoyaki3chan:20231028171419j:image