気まま旅!丹波篠山編 ~美味しいモンブランでカロリー補給~

こんばんは😊東ゆうです。

今、私は過去に行っていた「資格の勉強を通して自分の機嫌の取り方を研究すること」についてのブログを少しずつ準備しています。カウンセラーの卵がこんなことを言うのもなんですが、日常に転がっている身近な経験を真剣に使えば心理学を知らなくてもある程度は自分と向き合えるし理解もできます。

心に関する話は、日常と隣り合わせなので、学問として学ばずともそもそも身近な存在だったりするんですよね。

資格試験を通して自分研究するって何なの?どうやってしたの?なんで資格試験なの?等の内容をブログにしていきたいと思いますのでお楽しみに♬

 

・・・と、過去の経験をブログにまとめるのはなかなかカロリーを消費するので、

そんな時は・・気まま旅!!!ということで今日はドライブがてら丹波篠山に行ってきました。狙うのは・・「丹波の黒枝豆」「丹波栗」「モンブラン」!!!!!!

 

篠山の中心部に向かう途中で黒枝豆と生栗をゲットし、、(栗はもうほぼ終わりだそう)残すはモンブラン!!!ということで、口コミのよかった小田垣商店さんに行ってきました~!

▽外観はこちら。のどかな田舎風景の中に1軒だけスタイリッシュ感。

 

到着して19組待ちということに衝撃を受けつついい子に待つこと約1時間・・

お庭の見えるカウンター席に案内していただきました。

そして待望のモンブラン(確か1,400円)・・至福・・・。

 

▽(左)お庭を見ながらうっとりモンブラン・(右)上から見たモンブラン


甘さが控えめで栗のうまみが感じられる、大人のモンブランでした。

ちなみに一番上にのっている渋皮煮が激うまでした!!

店内では黒豆の商品等がたくさん売ってあり、お土産選びも楽しいです。

1時間待ってまで行くかと言われると迷うところですが一度行く価値はあるかと。

(近くに見るものが何もないので、車か店内で時間潰しが必要になっちゃうのです)

 

丹波栗と黒枝豆を料理するのが今からとー-っても楽しみです😊💕

東ゆうでした。