本能旅北海道編2日目 十勝エリア (大自然の中で、1人で頑張ることを手放す)

こんにちは!カウンセラーの東ゆうです。本能旅北海道編2日目ということで、昨晩から大好きな帯広周辺エリアに来ております。

まずは朝5時起きして、十勝が丘公園で気球に乗りました!冷たい風が気持ちいい!いや、寒い(笑)

▽予約不要・乗車時間5分程度・1人2,300円です。

f:id:takoyaki3chan:20231022165616j:image

f:id:takoyaki3chan:20231022165746j:image

気球に乗ったらお腹が空いたのでホテルで朝食! 私の帯広での常宿はプレミアホテルCABIN帯広です。お部屋は古いけれど、お風呂はモール温泉♨️だし、接客も良いし何より朝ごはんがとっても美味しいのです。豚丼やローストビーフ等が食べられますよ🎵

その後は車で鹿追町にある紅葉の名所と噂の福原山荘へ。

f:id:takoyaki3chan:20231022170228j:image

そしてそしてどっしりして優しいお父さんのようなお山を見ながらドライブを進め、

f:id:takoyaki3chan:20231022170340j:image

綺麗なダム?も見ながらドライブし、今日から2泊するトムラウシ温泉大雪荘に到着しました。

▽曇ってたけど凄く綺麗でした。

f:id:takoyaki3chan:20231022170453j:imagef:id:takoyaki3chan:20231022170449j:image

北海道に住んでいた頃、人生にとって、とても大切なことを学びました。それは、自分の努力だけではどうにもならないことがたくさんあるということ。自然に囲まれて暮らすと、大雪で電車が止まるの当たり前など、努力しようがないことがいくらでも起きます。

そんなの当たり前やん!と思われるかもしれませんが、都内に住んでいる時は、とにかく自己研鑽!!!向上心もってばりばり働く!!ことに燃えていて、自分1人でなんとかできるように頑張らなきゃ!!とストイックに行動していました。どこかで疲れる自分もいましたが、そんなもんだと思って日々を過ごしていました。

北海道に住んで、"そんなガチガチな考えは間違っていたなぁ。努力は無駄ではないけれど、自分の努力だけでは解決できないことって山のようにあるよなぁ。"と気付けて1人で頑張ることを辞めて、出来ないことがあるままの自分を許して、苦手なことを他の人に手伝ってもらうようにしたら、問題解決できたら倍嬉しいし、問題解決できなくても一緒に悩んでもらった友人やパートナー、仕事仲間との絆が深まっていきました。

このブログを読んでくださっている方の中には、つい1人で頑張りすぎてしまう方や、他人を頼るのが苦手な方もいらっしゃると思います。1人で頑張ることを手放すのはハードルが高いかもしれませんが、頑張り屋さんのあなたからもし何かを頼まれたとしたら、私だったら"信頼してもらえてるのかな?"と嬉しい気持ちになります☺️

疲れたら、自然の中で自分を解放してみても良いかもしれませんね✨

東ゆうでした。