新年度が始まってすぐは、あえて「現状維持モード」を意識する。

こんにちは!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。

今日から新年度ですね。

何かしら新しいスタートを切っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私はというと・・・実は、心機一転京都に住み始めました。

理由は「一度だけでいいから住んでみたかったから」(笑)

長く住みたい願望は全くなく、受験生生活を送る期間のみ住めたら大満足なのです。

環境をがらっと変えて、将来に向けて努力していきたいと思います。

--------------

さてさて。

4月というのは、年度初めということもあり、「やらなきゃモード」になりやすいんじゃないかな?と思います。

特に、何か決まった目標がある方はよりそのモードに入りやすいような。

「やらなきゃモード」≒「頑張りたいモード」ですので、自分を前に進めるうえではとっても良いことです。

でも、こういう時って、自分で思っている以上に肩に力が入りやすかったりします。

スタートからぶっ飛ばして走り続けると、すくエネルギー切れして自信を無くしかねません。

肩凝りすぎて辛いぜ~っていうのは避けたいですよね。

なので、「現状維持モード」を意識するくらいが案外ちょうどよいかな、と思います♪

自分に厳しめな方は、油断するとすぐに「頑張りすぎスパルタモード」に突入しちゃうので要注意ですよ~♬

東ゆうでした。

(京都のおすすめスポット・グルメ情報、コメント欄でお待ちしております♪)

~4月・オンラインカウンセリングの申し込みはこちらから~

北野天満宮にて。