忙しくなりやすい時期は、ちょっとしたご褒美イベントを作ってみる♬

こんにちは!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。

嬉しいことに、3月分のカウンセリングの無料モニター募集も、残りわずかとなりました。

wakuwaku-takoyaki.hatenablog.com

今月も色んな方とお話できて、とても嬉しいですし楽しいです!

さて、3月って何かと忙しい時期ですよね。心も体も疲れがたまりやすいんじゃないでしょうか。

元々1つのことを集中して取り組むのが得意なシングルタスクな私。

複数のことを同時処理していくマルチタスクは、だいぶ練習してちょっとはできるのですが、まだまだ苦手です。

最近マルチタスクモードが続いておりまして、実は何度か頭がパンクしていました(笑)

やることが多すぎて頭がパンクしちゃう時って、普段ならこなせることがうまくこなせなかったりします。

そしてイライラor落ち込む焦るor自信なくすどっと疲れる。な負のループに。

・・頭だけじゃなく心もどんどん余裕がなくなっちゃうんですよね。

こんな時は、自分がご褒美を感じるイベントを作って予定表にいれちゃいます♬

自分の心がちょっとうきうきするようなイベントを考えてみるんです。

(お家でできることと、プチ外出ありの2種類考えることが多いです!)

------------------

▽3月分・ゆうさんのご褒美イベント(仮)

・ピザを生地から作る。

(トマトソース作るのが好きなのです♫)

・落ち着いた感じのカフェを開拓してまったりする。

・良い香りの入浴剤をいれてゆっくりお風呂に入る時間を作る。

・京都にブルーナ絵本展を見に行く。

ミッフィーちゃんが大好きです♫)

------------------

お家の近くに温泉がある方は温泉に行くのも最高ですよね♬

頑張る自分にこまめにご褒美をあげつつ、忙しい時期を乗り越えましょう(*^-^*)

東ゆう

▽反射しちゃった。砥部焼の蕎麦猪口です。