ブログ開設から半年少し。PV10,000超えました。ありがとうございます!

皆さん、こんにちは!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。

ふとアクセス数を見ていると、PV10,000を超えている・・!

昨年9月末に恐る恐る開設した当ブログですが、気付けば投稿数は154。

色んな方に読んでいただきとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

(開設当初は、エッセイを書くなんて思ってもみませんでした笑)

---------------

新年度になりましたし、ブログ内のプロフィールを少し変えてみました。

"私らしさ"を一番表現できる言葉はなんだろう・・と考えまして。

ブログのキャッチコピーを、

「我慢という制服を脱いで、自分の道を切り拓く。」に変更しました!

長年自分を抑えることが当たり前だった私にとって、

自分が「これだ!」と思う道を見つけて突き進むことは物凄く大切なことです。

うまくいくかどうかはさておき、まず動いてみることをいつも心がけています。

「自分を抑えること」=「我慢という制服」と書いたのは2つ理由があります。

①制服歴12年の私が思うに、制服時代が長いとですね、私服を着ることが少ないから、自分の好きな服を選ぶことがなかなか難しいです。

(案外、決められた服って考える必要がなくて楽だったりします。)

「自分が好きなことを見つけること(=自分を抑えないこと)」を鎧を脱ぐような重さがあることではなく、長年着続けた制服をバサッと脱ぐことだと思っています。

長年染みついた感覚を抜け出すことは、時に鎧を素手で壊すような大変さを感じさせるかもしれません。硬い殻を割る感覚ともいえるでしょうか。

でも、鎧とか硬い殻のイメージのままでいると、なんだか物凄くハードルが高くて無理そうじゃないですか。諦めたくもなるじゃないですか。

だからこそ、「制服(=布)やで」って思うようにしています。

受験生活の兼ね合いもあり、ブログの更新頻度やカウンセラー活動は少しスローペースにはなるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

東ゆう

~4月のカウンセリング日程のご案内はこちらです~

▽I LOVE たこ焼き!!この日はしょうゆマヨ味です♪