心配しなくても、繋がる人とは繋がれる。

こんばんは。今日はオニオングラタンスープとQBBチーズの気になる味をいただきまし

た。手作りのオニオングラタンスープ、玉ねぎが甘くておいしい。

そしてQBB・・・なかなか攻めている!!(個人的一押しは、プレミアムシリーズの

トリュフ入り。これ、本当に美味しいです。)

 

退職を決めると、皆さん退職のご挨拶等をされるかと思います。(退職に限らず、転勤や異動、引っ越し等、別れの季節をイメージされてもよいかと思います。)

私は特にお世話になった方にのみお伝えしたのですが、

伝えた後、「元気でね!またね!」とそのまま関係が終わる方と、

「会社を離れてもよろしく」と言ってくださる方に分かれ、会社を離れてもよろしくだなんて言ってもらえると思っていなかったので、

嬉しく思うとともに、繋がる人とは自然と繋がれるんなんだなと思いました。

 

相手に期待しすぎず、自分と今後も繋がることを選ぶのは相手。と分かったうえで自分の素直な気持ちを伝えると、答えが「×」でも落ち込まないし、「〇」だったらより嬉しく感じますよね。

 

▽オニオングラタンスープ

 

▽変わり種QBBチーズ。なかなか攻めたお味でした。(特に出汁の方)