夜中のフォカッチャ作り・課題作成とお弟子講座1日目の感想

こんばんは!以前のブログで少し書きましたが、

私は今、根本裕幸カウンセラーのお弟子講座(=カウンセラー養成講座)を受講しています。講座では事前課題が出るのですが・・・

何事もギリギリ派&お尻に火がつけばあとはOKな私。

そう、昨日の23時の時点で課題が・・終わって・・いませんでした。(ゼロ回答)

正確にいうと、問題文を見ても、何をしてよいか全く分からなくてずっとフリーズしていたのです。

さすがにまずい。。これはまずい・・・と思いながら、頭の中に浮かんできたのは・・

「無性にじゃがいものフォカッチャ作りたい!!!しかも今!!今作りたい!!!」

でした涙 謎の欲が、止まらない。そして私は決めました。

「うん、フォカッチャ作ってから課題やろっか😊」

結果:フォカッチャ作る→0時すぎに回答作成をはじめ、1時半に回答完了→爆睡

今度は余裕をもって解きたいな(とほほ)と思う夜でした。

 

そして今日はいよいよ講座初日。教室に入って最初に思ったのは、受講生のみなさんの華やかさ。(特に内面から滲み出るきらきらした美しさを感じました。)

たとえ今傷ついていても、怒っていたりポジティブな状況ではなかったとしても、

その方の素直な状態が見えると、私は美しさを感じます。

そんなたくさんの美しさに触れて思ったのは、「私ももっと美しくなりたい」でした。

特に、お洋服やメイクでもっとなりたい自分・育てたい自分を表現してみたいと強く思いました。

キャリアについて考えを詰めたいはずなのに、今伸ばしたいところは自分の女性らしさだと気付くことができました。やっぱり、可愛い/綺麗が大好き。

 

明日も頑張るぞ!皆さんおやすみなさい。

 

▽1次発酵前の生地。もっちもっち。生地が手につくのは正解なのかわかりません。

f:id:takoyaki3chan:20231014000750j:image

▽オーブンで36度にして一次発酵とレシピにあるも、オーブンにその機能がなく

 まさかの湯せんした様子

f:id:takoyaki3chan:20231014000754j:image

 

▽2次発酵が終わって手で穴をあけて、いざ焼くぞ!!!

f:id:takoyaki3chan:20231014000757j:image

▽表面焦げました。でも、味と触感は最高でした。

f:id:takoyaki3chan:20231014000802j:image