プチ猫話と行ってよかった温泉話💕

おはようございます。カウンセラーの東(あずま)ゆうです😊今日も風が冷たいですね。

昨日はstandfm第3回目の配信をしてきました!

テーマは「あなたの価値(魅力や才能)、ちゃんと受け取っていますか?」でして、私が前職で外国為替取引業務をしている時に見つけた、物事を見るときの視点と、その視点を踏まえて感じてきた、これまで出会った方々の魅力についてお話しております。PC版のブログトップに、standfm上の私のページに飛べるリンクを貼り付けましたのでよかったらのぞいてみてください✨

さてさて本題に入りますが、実家に帰って早数日・・実は・・人生初猫ちゃんと一緒に寝るという超感激体験をしました。実家には2匹猫がいるのですが、1匹は女帝で目を合わせることも恐れ多いお方・・笑。もう1匹は凄く人懐っこい子ですがだっこが苦手。そんな後者の猫ちゃんが、一昨日の夜、ベッドに入ってきてくれたんです!!!!涙涙💕

小っちゃいけど態度が大きくって(笑)私を平気で邪魔やと押しのけようとする態度の悪さとぽかぽか温かい猫ちゃんに心底癒されました。私、猫アレルギーだけど(笑)(笑)!!喉ごろごろするし、目も腫れちゃうけど、でも、、この癒し・・たまらん・・・🐈(笑)

猫ちゃん話はここまでにして、次は温泉話~♬私は温泉が大~好きなんです!!😊!!福岡には残念ながらあまり温泉がありませんが、ちょっと足を延ばせばたくさんいい温泉があるのが九州の良いところ✨

日曜は、体調が良くなった父と母と3人で、熊本県山鹿市にあるお風呂に行ってきました♬この日は母お気に入りの「平山温泉 湯の川(家族風呂)」へ行きました!

yamaga-tanbou.jp

値上がりしたらしく、1時間2,600円と強気価格でしたが2部屋に分かれてのんびり過ごしました。泉質が凄く柔らかくてちょっととろんとしているのが特徴。硫黄臭さ等はありません。温度も40度くらいでゆっくり長めに入れちゃう感じでした!お肌がすべすべになって凄くテンションがあがる、そんなところでした♬近い泉質で例えると、北海道の白老近辺系か、佐賀の嬉野温泉系かも・・?

そういえば、家族風呂形式って九州独自な気がするんですが、気兼ねせず入れて良いですよね。

ちょっと今週は色々バタバタでお疲れモードになっていたので、真面目な記事は一旦封印して好きな話を書いてみました💓💓あ~~、時間があれば鹿児島に行きたい。。。あああ・・体力が・・涙

皆さん今日も素敵な一日を✨

東ゆうでした😊

 

▽先月北海道で撮った、持っていたくるみを落としてぽかーんとするリスです(笑)