PV3,000超えました💓ありがとうございます!!(近況報告)

おはようございます😊💕心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。今日で仕事納めの方が多いでしょうか。毎日本当にお疲れ様です✨

昨晩、PVが3,000を超えていることが発覚!う、嬉しい~~涙。9月末にブログを始めてから、読者ももうすぐ60人!皆さんいつも本当にありがとうございます(*^-^*)💓

最近、退職前よりかなり忙しいです(笑)💦でも、とっても楽しいです!!✨✨

ありがたいことに、カウンセラーの同期からカウンセリング依頼をいただいたり。(めっちゃ楽しかった!)

前職で出会った大好きな友人男性とずっとメールをしているのですが、今まで知らなかった部分を教えていただけたり。

私は、今まで苦手な人にもしっかり向き合っていました。でも、自分が好きな人・向き合いたい人だけに集中しようと決めています。だから、毎日がすごく楽しい。

でも、楽しい時も実はエネルギーをかなり消耗している!!ということで、昨日は、1日オフにしました。久石譲さんのコンサートに初めて行ったんです💓💓かなり学びがあったので、別でブログに書きます。

私は意識的に自分をリラックスさせる日を作っています。普段人と向き合うことが多い分「誰にも干渉されない1人の時間」を大切にしています。好きな香りの入浴剤をお風呂にいれて、ぼーっとしたり。好きな音楽に浸ったり。好きなお店で美味しいもの味わって食べたり。

自分の体力や気力って限度があります✨人って、ネガティブなことでも色々消耗しますよね?でも、実は自分が好きで楽しんでいることも、か・な・りエネルギーを消耗します(笑)燃え尽きる原因になるかも。

・・・・ということで、心の充電、大事です!!!💓

そうだ、先日書き終えたエッセイ!実は、家族・友人等の一部の方に送ったんです。そうしたら、嬉しい感想がたくさん・・・!一部をご紹介します。

<感想の一部>

・「刺激を受けた!僕も人生を振り返りたいから、カウンセリングして!」

・「自分の人生を振り返る良い機会になった」

・「ゆうちゃん、私〇〇がやりたい!!(以下やりたいことを話してくれた)」

・「数回読んだ!カウンセリングをされている気持ちになった。」

書いてよかったなと思いました✨

嬉しいことにたくさんの方からご自身の想いを教えていただける機会が増えてきました。色々な方の大切な想いを知るたびに、こちらも相手を大切に想う気持ちが増すものです。

もっと丁寧に向き合っていきたい。大好きな皆さんにも、大好きな自分にも✨✨

東ゆうでした(*^-^*)

▽昨晩のフェスティバルホール。きらきら✨