勉強も生き方も、とことん自由に大胆に楽しくありたい。~受験生ブログを開設しました~ 

おはようございます!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。

当ブログを読んでくださっている皆様に需要があるかは全くもって不明なのですが、

タイトルのとおり、受験生としてのブログを新しく作りました♬

例のごとく、ブログをオープンにすることで自分にプレッシャーをかけています(笑)

note.com

こちらのブログには、日々の勉強記録はもちろんですが、

「勉強」や「勉強方法」についての私の考え方を自由に書いていこうかなと思っています。

医学部に限らず、何か資格等新しいことにチャレンジされようとしている方々と、励ましあいながらできたらいいなって思っています♬

ちなみに、私は幼少期から「興味がない勉強を毎日していた」ことがきっかけで、毎日コツコツ勉強することが、基本大大大嫌いです(笑)コツコツアレルギーです(笑)

でも、社会人になってくると「コツコツ勉強」を自分に覚えさせないと、体がもちません。なので、資格勉強を通して自分を毎回鍛えてきました。

そう、勉強方法って筋トレと一緒で鍛えられるのですよ。案外いけます。

余力があれば、そのあたりも書いていこうと思います!

東ゆう