ホルモンバランスと心の波🌊

こんばんは。

普段気持ちの整理や切り替えには気を付けている方なのですが、

どうしてもどうしても難しい時があります。

それは、ホルモンバランスが崩れた時。

 

これ、女性だけだと思われがちですが、職場を見ていると男性にも似たようなものが

ある気がします。(実際にそういう波があるという方もいました)

人によって影響度は異なるようなのですが、私の場合、バランスが崩れると普段できて

いる感情のコントロールがまずできません。

凄くネガティブになってしまうのも辛いですが、何より感情の起伏が激しくなって、

この「起伏」が特にしんどいと感じます。涙

 

特にストレスを感じている時はいつもより影響が出るのか、ボロボロの状態に・・・。

頭では、「あ、来た。これはホルモンバランスが悪さをしてるやつだ!!」と分かって

いるのに、どうしても心が暴走してしまう。。

今週はまさにその期間真っ最中で、ハッピーなことに集中しても、気を抜くと

ふっと負の波がやってきていました。ひえええ☠💦

 

会社を不本意な辞め方で辞めることになり、原因となった事象について、

「自分らしく進むためにその問題が来てくれたんだ。むしろありがとう。」と昨日まで

ーなんならさっきまで思えていたのに、次の瞬間には「やっぱり悔しいし許せな

い!!」と怒りがたくさん出てきたり。

 

もう終わることだから、あとはさっぱり前に進みたいけれど、心の中にはたくさん癒さ

れていない感情や傷があるんだろうな。ブチ切れたい自分もいる。

でも、変に関わらないでいたい自分もいる。

 

どっちにしようかな。後悔しない選択をしよう。

実際に暴れていない自分の代わりに、心が存分に暴れてくれた夜でした🌙🌟