ひつまぶしと芋けんぴを求めて名古屋へ(心の充電を実感する時)

こんにちは!カウンセラーの東(あずま)ゆうです☺️

今日も関西は朝からお天気が小雨で微妙。でもでも私は朝の6:30から眠気半分ぴんぴんしていました。何故って?それは、、またしてもビビっと旅に出ているからです🎵

最終目的地は長野ですが、行き方をぎりぎりまで悩んだ結果、行きは近鉄で名古屋経由で行くことにしました。

「名古屋」といえば....やっぱりグルメ!!!今日の気分は...ひつまぶし!!ということで、カウンセラーの同期に教えてもらった、「あつた蓬莱軒 松坂屋店」でランチしてきました🎵(素敵な同期については今度ご紹介します☺️)

▽写真はノーマルのひつまぶし

f:id:takoyaki3chan:20231113143416j:image

写真見るだけでお腹が空くはず...笑✨絶妙な味付けがとっっっても美味しくてお箸が止まりませんでした。(o^^o)※平日の10:30時点で結構並んでたので、土日は恐ろしく混雑すると思われます。

お腹がいっぱいになったら次はデザート!ということで、お気に入りの芋けんぴを買いに覚王山吉芋 名古屋駅店」に行きました🎵

以前福岡の百貨店の催事でこちらの芋けんぴを偶然食べて本当に感動しまして、大阪には来年1月に来てくれるようですが待てませんでした笑。"吉芋花火"という商品が本当に美味しいのでおすすめです!!!

▽独自の蜜がかかって、手をべとべとにしながら食べるこの芋けんぴがたまらない。

f:id:takoyaki3chan:20231113144200j:imagef:id:takoyaki3chan:20231113144157j:image

夢中で貪ったら顎が少し疲れたので、大人しく(?)しながらこのブログを書いています。今はワイドビューしなのに乗って松本に向かい中。

体調を崩して2ヶ月ちょっとが経とうとしているのですが、今日やっと友人に会いたい気持ちが湧いてきて久しぶりに連絡をしました。そうしたら、同じく連絡しようと思ってたところ!と返事が。年代も性別も違うけど、(相手は70代男性)なんか通じることってあるんだなぁ。と嬉しくなりました。

会社を辞めると伝えたら、色々な方から会おうぜ!こっち遊び来い!(or遊び行く)と言っていただき、嬉しかった。嬉しかったんだけど、今はまだそんな気になれない自分がいて。毎日楽しいし元気なんだけど、、まだ充電が足りてない感覚があるんです。

医師にはもう適応障害ではないと言われし確かに症状はなくなったのですが、合わない環境で頑張り続けた心の疲れをまだ癒せてない。

心の元気度合いを携帯の充電で例えると今はまだ60%くらい。遠方まで大好きな方々に会いに行くまではエネルギー足りないなという感じ。充電減ってくるとやっぱり焦るし何よりぐったりしちゃう。だから、自分の充電が保てる範囲でめいっぱい楽しむぜ!!!ってのを継続してきました。そうしたら、2ヶ月ちょいたった今日、先ほど書いた行動を自然にとれた自分に出会えました。

好きなことがくれるエネルギーってやっぱり凄いのです。好きな人に、好きな食べ物/飲み物に、好きな音楽に、好きな場所に...etc。ちょっとしたことでいいんです🎵疲れた時は、いつも以上に好きなことに囲まれてみてくださいね(o^^o) 急速充電なんてせずに、ゆっくり、まったり♡ 

車内から東ゆうがお送りしました🎵