「日本でも、ワーホリってできるらしい!」友人に教えてもらった、面白い働き方。

皆さん、こんにちは!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです♫

花粉症で苦しんでる方いらっしゃいますか?わ、、私もです・・(笑)

目が痒いし、くしゃみも止まりません。

この時期はテンションが下がるので、リラックマ柄の鼻セレブ(箱)と一緒に過ごしています。

--------------

昨晩、大学院時代の友人と約5年ぶりに再会したんです。

私の友人達は、「マイワールドあり」×「行動力ありあり」=パワフル見本市!!な方ばかりです。

※年齢問いません。

昨日の友人は、バイクであちこち自由に旅をするのが好きな方です。

そんな彼からですね、面白い働き方を教えてもらいました。

「ふるさとワーキングホリデー」という働き方です。

furusato-work.jp

ワーキングホリデーって海外でするものだと思っていましたが、案外日本にもあるようです。もし興味があれば見てみてくださいね♬

------------------

自己紹介も兼ねて言いますと、

私は知的好奇心が旺盛であり、自分の世界観を結構大切にするタイプです!

そして、「自分はこれが凄く好き!」といったマイワールドがある方が大好きです。

冒頭に書いたパワフル見本市の方々とのお話を通して、自分の興味の幅が広がっていく瞬間がとても好きです。

ちなみに、私の中では「行動力=自分の情熱に素直に従って行動する力」です(*^-^*)

カウンセリングを通し、皆様により柔軟で面白いご提案ができるようになるためにも、

好奇心&行動力を育てていきたいなと思っています♬

今日も素敵な一日を。東ゆう

今治にあるタオル美術館。色見本を見つつ、今日の気分を色で例えたら?等してみたいな~と思っていました。

▽オンラインカウンセリング・モニター募集中です♬

wakuwaku-takoyaki.hatenablog.com