強烈だった、海外での出会い。(目力が強すぎるインド人編)

こんにちは!心理カウンセラーの東(あずま)ゆうです。

自分らしい生き方やキャリアを見つける上で、私は国内外含め色々な方との出会いを大切にしています。

よく、「答えは自分の中にある」といいますが・・私は正直納得しておらず。

答えは自分の中にある時もあれば、全然見つからん時もあるって思っています。

で、見つからん時はどうするか・・。

自分以外の人にとにかく出会って、影響を受けることを楽しむようにしています。

▽理由は以下のとおりです。

①なんか好きだぞ!と思う人⇒自分が大事にしている価値観を持っている人かも。

②なんか嫌いだぞ!と思う人⇒自分が大事にしている価値観の真逆を行く人かも。

③なんか面白いぞ!と思う人⇒自分が大事にしたい価値観のヒントがもらえるかも。

----------------

今日はこのうち、①と③の中間の出会いを少しだけご紹介。

大学院生時代、UAEアラブ首長国連邦)のドバイにて、インタビュー調査をしていました。

日本人の方だけではなく、外国籍の方にも英語でインタビューなんかをしていました。

ドバイには、インド人の方がたくさん住んでいらっしゃるエリアがありまして。

私が初めてドバイに宿泊した先がまさにそのエリアでした。

朝食時間にテレビを見ると、なんかばりばりボリウッドダンス(?)の映像が流れている。従業員もインドの方。目力がありまつげも長くて正直羨ましい。(そこじゃない)

偶然なのか、タクシーの運転手さんもインドの方率が高くてですね。

おすすめのインドポップって何?とか聞いたり雑談を楽しんでおりました。

そんな中で、目力が強すぎるくらい強いとあるインド人男性に出会いました。

何故か雑談が盛り上がりまして。

突然、思いっきりインド訛り&至近距離でこう言われました。

「ゆうちゃん!!!ライフイズショルト!!!ライフイズビュティフォル!と。

(※実際の音声を再現しています。Life is short. Life is beautifulの意です。)

後に彼がアル中だと知ったのは笑い話ですが、

なんかこう、強すぎる目力のせいか、説得力が凄かったんですね。

「せやな。人生って楽しまな損よな!!」って腹の底から納得しました。(意訳しました)

ネタ話としても、大切な価値観との出会いとしても、良い思い出となりました。

自分1人では答えがでなくても、誰かとの出会いを通してひらめくことってあります♬

これからどんな方に自分が出会っていくのか、とっても楽しみな東ゆうでした。

▽ラテアートしてもらうのが大好きです!

▽継続募集中です♬

wakuwaku-takoyaki.hatenablog.com